【ダイエット】ハロウィンでキレイになれるただひとつの食べ物って? [雑記]

昔から伝わる風習にはやはり理由があるのですね。
かぼちゃは美容に必要な栄養素がしっかりと含まれているみたいですね。

熱に強いビタミンCとビタミンE
そしてカリウムが豊富に含まれているようです。


http://www.imanimiteroyo.com/news_pRBryfKcL.html
ハロウィンでキレイになれるただひとつの食べ物って?

●重要なのはカロリーよりも栄養素
定番のダイエット食品『マイクロダイエット』の製造・販売を行なうサニーヘルス株式会社は、同社が運営するダイエット情報ポータルサイト「microdiet.net」の中で「かぼちゃ」のダイエット・美容効果をまとめた解説記事を公開しました。

「かぼちゃ」といえばハロウィン。かぼちゃを顔の形にくりぬいたランタンはハロウィンを代表するアイテムです。日本でも天ぷらや煮物など、古くから馴染みの深い食材として広く親しまれています。この「かぼちゃ」に、実は高い美容効果があることが判明しました。

●かぼちゃの真髄は熱に強いビタミンにあり
かぼちゃは炭水化物を多く含む野菜です。最近では「炭水化物オフダイエット」などの方法も広まっており、ダイエットを目指す人には高カロリー食材として敬遠されがちな食材です。しかし、かぼちゃの最大の特長は熱に強いビタミンCにあります。

かぼちゃには「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEや、肌の調子を整えるビタミンC、お通じをよくする効果のあるカリウムなどが豊富に含まれています。これらの栄養素は、ダイエット中の食事制限で不足しがちな栄養素を補い、肌を美しく保つ役割を果たします。

また、ほうれん草やレモンなどの他の野菜に比べて、かぼちゃに含まれるビタミンCは熱に強く、壊れにくい点も特長。かぼちゃの煮物は、美容や栄養の面からも、非常に効率的なレシピであると言えます。

ハロウィンの夜は、お菓子の代わりにぜひかぼちゃの煮物を召し上がってみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
% else %
Copyright © ダイエットとボディーメイクの法則 All Rights Reserved.
SEO手法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。